俺の本棚③建設業

Posted on Posted in 俺の本棚

いろいろなことに忙殺されてブログさぼりました。

一日一個の記事を書くことをルールにしていたのに、既にルールを破ってしまった以上は俺がルールだ!

アイアムルール

アムールトーゲ

 

今回の俺の本棚、建設業編〜。

オ〜レ〜オレオレオレ〜♪

 

 

建設業許可Q&A 建行協という、建設業に携わる行政書士の団体が出版してます。

僕が勝手に師匠と崇めている方が制作に関わっています。

薄い分、コンパクトにまとまっています。

わかりやすさではナンバーワンかな。

 

 

これも。経審用。

ザ・コンパクト。

 

 

日本法令から出てる、経審と建設業務コンサルまで対応できます。

分厚い分、結構使えます。

 

 

実務的な内容です。

ゼネコンの社員さんなんかに読んでもらうといいですね。

 

 

 

買ったけどほとんど読んでない。ゴメンナサイ。

ネットで注文したんだけど、逐条解説かと思ったら違いました。

建設業六法プリーズ。

 

 

(*^_^*)

 

 
他にも建設業関連はいろいろ本棚にありますが、とりあえずこの辺で。

次回は番外編ですよ。Maybe。