当事務所にコンクリートポンプ車がやってきました!

投稿日: カテゴリー: 未分類

私の前職はコンクリートポンプ車のオペレーターということで、10年もやっていた身としては、たまに操作したくなることもあります。

そんな欲求を抑えきれず、当事務所でコンクリートポンプ車を導入することにしました。

いつ使うのか?

今でしょ!

IMG_1093
EVERDIGM ECP52CX
5段ブーム、垂直52メーターという、日本ではなかなかお目にかかれないポンプ車です。

IMG_1095
アウトリガー張り出しオッケー。

IMG_1100
まっすぐ上に伸ばすとメチャクチャでかい。

IMG_1104
ミキサー車が来ない間、生コンが固くならないようにホッパーで循環します。

IMG_1099
打設時はこんな感じ。

IMG_1105
高いところもラクラク。

IMG_1096
ホッパースクリーン内のアジテーターもしっかり再現されています。

IMG_1103
ブームが長すぎて横に伸ばすと後ろのアウトリガーが浮いてしまいます。

こんなところまで再現。

危険ですのでブーム直下に入らないでください。

こんなモンスターポンプで配管がパンクしたらと思うと、恐ろしくなります。

何を言っているのかわからない?

分かる人には分かると思います(笑

さて、こんなことをしてないで仕事をします。